【シャニマスss】真乃「今日もいつもどおり」





1 : Pチャン 2020/05/12 20:59:47 ID:BJIyjZH7.U

柔らかな風が頬を撫でて、朝の陽射しに目が覚める。
天気予報の通り、今日は晴れ。
「ピーちゃん、おはよう」
私より早起きなピーちゃんと挨拶。
お日さまのせいか羽がもふもふしていて、ついつい何度も撫でてしまう。
「今日もいい日だね」
何か笑い話をしていたお父さんとお母さんにおはようをして、テーブルには朝ごはん。
やっぱりお母さんのお料理がいちばんおいしい。
時々お手伝いして作るけど、私のは見た目も味もまだまだ。
「いただきます」


2 : 5流プロデューサー 2020/05/12 21:00:24 ID:BJIyjZH7.U

うん、お母さんの味。おいしい。昨日の夕ごはんも…
色々と思い浮かべながら食べていると、ふたりとも私を見ていた。
…また自分の世界に飛んでいたみたい。
私が気づくと、ふたりともおかしそうに笑った。
顔が赤くなる。
恥ずかしくなってさっとテレビに目を移す。
映像が目の前を滑るように流れていく。
ぼんやりと眺めながらごはんを食べ終えた。
「ごちそうさまでした」
今日は休日前の学校の日。もうすぐ着替えないと。


3 : プロデューサーちゃん 2020/05/12 21:00:57 ID:BJIyjZH7.U

洗面台の鏡に映る私と見つめ合う。
…そういえば。テレビを思い出す。
学校でも聞くような人や音楽の話やドラマの出来事。
私には想像もできない世界。
あんなふうに人の心を動かせることも。
…私にはそんなこと、できるかわからないな。
歯みがきをして、身だしなみを整える。
…お化粧なんかもきちんと勉強したほうがいいのかな。
お母さんに聞くと、まだ熱心になる年じゃない。
…みたいで、どうだろう。たぶんそうなのかな。


4 : そなた 2020/05/12 21:01:18 ID:BJIyjZH7.U

学校のみんなより早く学校へ行く。
朝の道はなんとなく楽しくて、歩くのがゆっくりになるから。
スズメさんの声を聞いて、いつもの花屋さんを通って。
あの子はいつもここで鳴いてるなあ。
このお花、もうすぐ咲きそう。あ、こっちも。
学校が近くなって、小テストがあるのを思い出した。
昨日のうちに勉強したところを思い返す。
そのうちに校門を通って、教室についた。
まだぽつぽつと来ているなか、私も席につく。
時間まで復習しているうちに、声や足音が多くなって、そのまま今日の学校が始まった。


5 : レジェンド変態 2020/05/12 21:02:05 ID:BJIyjZH7.U

お昼休み。みんながそれぞれ友達と集まったりするなか、
私はそのままでお母さんのお弁当を広げる。
もうみんなそれぞれの輪ができているみたいで、
今からは入りづらい雰囲気。
あ、これ好きなおかずだ、なんて思っていると、
「ねぇ、真乃ちゃん」
ふいに話しかけられた。
すぐ近くで、4人で席を寄せ合ってた〜〜さん。
クラス替えして数日は、席が近くて何度か話しかけてくれた。
最近はあまり話すときはなくなったけれど、聞き直すと、
昨日のテレビの話みたい。見たことがなかったのでそう答えると、
「そっかそっか、ありがとねっ」
また自分たちの話に戻っていった。


6 : ご主人様 2020/05/12 21:02:38 ID:BJIyjZH7.U

お弁当に戻りながら話し声を聞いていると、とっても楽しそう。
まえ、話してくれたときは、私がしゃべるのが遅くなっちゃったけど、
今の3人とは気が合うみたい。
いつかもう一度、ふたりでお話してみたいな。


7 : ダーリン 2020/05/12 21:03:09 ID:BJIyjZH7.U

学校が終わって、部活もないので帰り道を歩く。
朝と違って少し遠回りする。行き先はあの公園。
今日は時間もあるし、いるかな。あ、いた。
いつもの場所に、まだ歩いてる鳩さんがちらほら。
私が近づくと、覚えていてくれたみたいで、
座ったベンチのそばに何羽か集まってきてくれる。
「いつもすぐ来てくれるね」
くるっくるっと鳴いているのを聞きながら、
鼻歌で真似したり、なんとなく歌ったりしてみる。
友達がいたら、一緒にこういうこともできたかな。
そんなことをぼんやり思ったり、思わなかったり、
また鼻歌に戻ったりしていると、だんだん鳩さんが帰っていく。
気づけば私も帰る時間になっていた。
「また来るね、ばいばい」


8 : Pちゃん 2020/05/12 21:03:42 ID:BJIyjZH7.U

家へ帰って、ご飯とお風呂を済ませると、
リビングでお母さんがテレビを見ていた。
〜〜さんが話してた番組だ。
もう残り数分も無くて、ほんの少し見ていると終わってしまった。
次はちゃんと見てみようかな。

自分の部屋に戻って、少しだけ勉強。
次は…ここは、難しいな。…基礎のところはできるようにしよう。
もう少しで寝る時間になった。
区切りがいいので、今日はここまで。


9 : プロヴァンスの風 2020/05/12 21:04:14 ID:BJIyjZH7.U

…明日からお休み。何をしよう。
なんとなく、あの公園の鳩さんたちに会いたくなった。
もう夕方だったからあまりいられなかったけど、
明日ならたくさん一緒に過ごせるよね。
今日みたいに歌ってみようかな。
「ね、ピーちゃん」
…もう寝ているみたい。可愛い寝顔に頬が緩む。
つられて、だんだん私のまぶたも重くなってくる。
「おやすみなさい」
今日もいつもどおり、楽しくて何事もない一日。
明日もいつもどおり。だけどきっと、特別な日。



10 : 夏の変態大三角形 2020/05/12 21:08:09 ID:BJIyjZH7.U

過去作(他サイトですが)
・霧子「今週も、終わりましたね」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read_archive.cgi/internet/20196/1587735277/-100
・霧子「絵本を読みましょう」
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1587816919/l30

ありがとうございました。


11 : Pーさん 2020/05/12 21:33:11 ID:DfKo7BYcQk

ほっこりした(途中で大丈夫?実は窓ガラス割れてね?な感じになったのは秘密



引用元:【ss】真乃「今日もいつもどおり」






コメント一覧

    1 それからの名無しP:2020-05-23 11:47:37 ID:NjY2ZDM0
    良い癒しだった、掛け値なしに


※過度なキャラ・声優に関する暴言はやめて下さい。
最近コメント欄内での煽り合いが目立ちます。
煽りはスルーで仲良く語りましょう。
コメントする
名前
コメント

スポンサードリンク

プロフィール


管理人:こひなたん
サイト開設日:2013/11/10(ブロマガ移転日:2015//)
【相互RSS・リンク募集について】
アニメ・ゲームのサイトを中心にとりあえず募集中
【7/1】
現在コメントが書き込めない状態になっています。しばらくお待ちください


Twitterはこちらから

RSSはこちらから
 このエントリーをはてなブックマークに追加

PV(リアルタイムはPCのみ)


検索


最新コメント

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

人気記事